soudan-chi-kanaの日記

ゆっくりまったり

疑問

いつも疑問に思うことはあります。

 

ただ、それをすべて並べて伝えることが「善」でしょうか。いや、むしろ我儘と捉えられてしまうことの方が多かったりしますよね😅

 

でも、疑問に感じることは聞かないと気持ちが落ち着かない。生きているとこの連続です。

 

結局どうすればいいか。

 

自分の中で疑問を受け流す。これが出来ない引っ掛かりがある時、または言えるタイミングになれば、ぶつければいいと私は考えます。

 

タイミング。これはなかなか難しいですよね。

 

大人の間というか、人同士のある種独特な感覚です。私はまだまだ若輩者ですが、歳を重ねるごとにこの感覚を習得していくものだと思います😌

 

アンガーコントロールもこういう「間」が大切なのでしょうね🙆‍♂️