soudan-chi-kanaの日記

ゆっくりまったり

カラダいきいき

昨晩は久しぶりにステーキを食べました🥩

 

といっても、スーパー特売日に仕入れたお肉です(^^) 脂身もほどよくついちゃってるので、一枚食べただけで、お腹いっぱい😭

 

あぁ、サシの入ったいいお肉が食べたいです。

 

これも仕事をして、その対価をいただいているおかげ。会社、いや世間様に感謝です🙇‍♂️

 

時に我慢が必要なときがありますが、過剰な我慢はいけません。人間関係?仕事上の悩み⁇さまざまありますよね。

 

我慢=苦痛、と捉えると疲れるので、その先に何かご褒美があると私は考えるようにしています。苦痛ではなく、ご褒美のための壁だと🤨

 

ご褒美は、なにも食べ物だけではなく、公園で散歩、ジョギングしたり、買物したり… 金銭的に心配なら、何もしない時間を作るというのも一つ。

 

何もしない、私は大好きです。TVも観ない、ただ寝るでもなく、目を閉じて風や生活音を感じる。最高じゃないですか。

 

リフレッシュのあとは、カラダがいきいきしますから、皆さんも是非今の生活を見直してみましょう👍