soudan-chi-kanaの日記

ゆっくりまったり

夜はまだ冷えますね。

お風呂上がり。

 

外に出て感じる冷たい風。気持ちいいですが、このままだと湯冷めしてしまいそうです😭

 

さてさてもう少しゆっくりしてから、寝ますかね(^^)

 

このブログが色々な方に届き、何かを感じたり考えるきっかけになれば嬉しい限りです。

 

以前、ブログを始める前に相談を受けた方にこんな話をしました。

 

いま考えていることは、ひょっとしたら、ずっと何日も前から考えていたことかも。眠れない夜は、頭の中で広がる悪い想像の世界でもがき苦しんでいますか⁇ 現実は想像の世界よりもはるかにゆるやかですよ、と。

 

でも、悪いループが始まると止まらないんですよね。そのことをまず自分で認めることから始めてみてはどうですか?と、幾度となく話し続けました。

 

弱い自分を認めて、相手に期待をしない。万人ウケしなくてもいい。そして、カラダを動かして、自分のための贅沢な時間を作ることを目標にしました。

 

その方は、当ボランティア団体によるマンツーマンでの外出活動をきっかけにして、悪いループに陥りやすい「暇な」時間が短縮され、そもそも考えることが自分を犠牲にしていると気付いたとおっしゃっていました。

 

今では、相談を受けていた時のことが嘘のように、いきいきと生活されています。

 

さぁ皆さん、お困りごとがございましたら、ひとまずコメントをください。共に進みましょう👍